編み物

しばらくこちらで独りもそもそと更新を続けたい。


価格を安く抑えるために着日指定をしなかったことが災い。
未だに引越しの荷物が届かない。


仕事を辞めてからの暇な時間を自己啓発に使おうと思い、
大量に買い溜めた自己啓発本もまだ長岡の暗い倉庫の中に
ひっそりと置かれているのか。


と言う訳で、荷物が届くまでのあいだ、長らくご無沙汰
していた「編み物」に再挑戦することにした。
(前回、キットを用いて帽子を作ったのが 4 年前になる)


先日、実家最寄のショッピングモールに遊びに行ったところ、
手芸専門店が目に止まり、早速近くの本屋で編み物の本を物色
したのち前述店舗へ。


店員に、この様な帽子が作りたいと伝えると、必要な毛糸と
道具を見繕ってくれた。今回は帽子とマフラーを計画したが、
毛糸だけで 6,000 円の出費は痛い。しかも道具一式も纏めて
購入したので全部で 1 万円オーバー。いや、イタイイタイ。
(このあたり、引越し代 (1〜2万円) をケチった意味があった
のかは考えないようにしたい)


とりあえず、外ではフットサル、中では編み物、と当面の暇を
潰す用意は出来た。


しかし、趣味の合間に仕事探しとは舐めている。