冬ソナ終わり

新年からの仕事開始に向け、内定先の会社へ打ち合わせに伺う。
給料面、福利厚生等簡単に説明を受けて帰宅。
人事の方からは仕事開始まで思いっきり遊んどけと言われたが、
そのまま真に受けずに、とりあえず悪あがきしてみよう。


やっと年賀状を書き始めました。
今年は手元に 10 枚しかはがきがないので、それを上限にして
手書きのショボイイラストを描いたが、今のところ 2 枚しか
消化できてません。あと 8 枚誰に送ればよいものか?
そもそも前年は送ったのも届いたのも 1 枚だし。。。


あ、そう言えば 2、3 日前のことですが、やっと『冬ソナ』を
見終わりました。良かったですね。20 話を 1 話も無駄にする
ことなく、最後は視聴者を清々しい気持ちにさせて終了しました。


半分くらいまで脇役陣で盛り上げておいて、中盤からはヒロイン
と男 2 人の愛憎劇がさらに話を盛り上げ、最後の 2 話でそれらを
しっかり完結させる。ご都合主義的な場面も多々見られたものの
全体的に『これでいいのだ!!』と言う気持ちで視聴できました。


冬ソナブームの時は噂だけでウンザリしていたけど、見てみたら
本当に食わず嫌いであったことに気付いた。