高校サッカー開幕

毎年、実家に帰った際に一度は見に行くことにしている
高校サッカーですが、今年はいち早く実家で待機をして
いたこともあり、勇んで開幕戦を見に行くことにしました。


10 年ぶりに国立競技場。ちなみに前回は中学生の頃に
部活で行った (応援者として)。


若人達が元気に旗振って、行進...あれ? 意外とだらけてたり
するね? とは言え、選手宣誓では日大藤沢のキャプテンが
元気に平成生まれとしてうんタラ〜と声を出していました。
川淵キャプテン北乃きいを確認。遠くてちっこい粒だったけど。


三鷹高校対高知中央高校の試合。
観客はほとんど三鷹高校の応援でした。
三鷹高校の一点目は正直ごっつぁんゴールの感も否めなかったが、
2 得点目の反転ボレーは驚いた。かなり興奮しました。


本日はこれから地元草野球チーム (だいぶ昔にやっていた) の飲み。
この興奮を胸に参戦。