感慨深い

大学時代に仲の良かった友人が結婚したという噂を別の
友達伝いに聞き、久しぶりに連絡をとってみる。


学生当時、その友人はひたすらにネガティブシンキングで、
他人の不幸を「フヒヒヒ」と笑いながら話すキャラクターで
個人的に非常に馬が合った。


↑のような性格なので、結婚と聞いて全く想像がつかなかった
(しかも仲間内では早い方) のだが、思えば友人も大学を卒業
してから 5 年もたつ。社会で揉まれて何かと成長したのだろう。


結婚式と披露宴に参加したという友人が「今までに見たことが
ない笑顔。満面の笑みで本当に幸せそうだった」と言うとおり、
5 年前のネガティブな彼はもういないようだ。


ちなみに、私が招待されなかったことについて、新郎曰く
「以前所用のメールを送ったが返信が帰ってこなかった為、
忘れられているのだと思い招待を差し控えた。本当は参加
して欲しかった」とのこと。この回答を信用することが
できないネガティブな自分がいる。。。


今度、折を見て会おうと伝えて了解を得たが、そのときお互いに
相手がどう変わって見えるのか、今からとても楽しみだ。