生活態度を変える

仕事はやる気次第でなんでも出来る。
その覚悟が足りてないので、今日も一日怠惰な生活をおくってしまった。寝てた。
そんな訳で今頃になってマックで勉強しています。本当に勿体ない一日だった。


んで毎週水曜日夜はフットサル。この約 2 ヶ月毎週参加してます。
先週は、水曜、金曜、土曜、日曜と、もはや部活並のペースでボール蹴ってた。
脚の張りがとれてないのに、今日も思いきり走ってさらに悪化してます。


周りは高校生〜定年間近のおじさんまで様々。平日だからスーツ姿の人も多い。
今日はイラン人の方 (日本在住 16 年、サッカー、フットサル歴 30 年以上の
ベテラン。。。つーか上手い) が来てて、年齢、性別、国籍を超えてフットサルが
至極一般的なスポーツになっていることを思い知る。喜ばしい。
フットサルと世界平和。意味不明。今むりやり結び付けようとした。


今回のチーム編成は、
高校生、大学生、イラン人、定年間近のおっちゃん (← ここまで全員サッカー
経験者)、おまけで無職の私。
イラン人ボール溜めるの抜群に上手いし、高校生守備すごいし、大学生足速いし
キレはいいし、おっちゃんミドルシュートがヤバいし、おまけだけど自分は
ごっつぁんゴールラッシュ。今までで一番強かったんじゃないか。


仕事が始まったら確実に身体動かす頻度が落ちるだろうから、今はまーこんな
生活でもいいのかな??


と最後は肯定して終わる。