通勤時間

某企業の営業職の面接のために東京へ。


私の地元からは電車を使うと、横浜まで 30 分、東京は
1 時間くらいかかります (途中乗り継ぎあり)。


今は面接等が昼過ぎからなので、ラッシュに乗り合わせる
ことはないが、実際に通勤始めたら電車はきついと思う。


ただ、新潟に住んでいた頃は、ほぼ毎日通勤に車を利用して
いたけど、これからその時間が電車に変わるのであれば、
溜まっていた自己啓発本なんかも多少は消化できるかと思う。


まー逆に実家は漫画、ゲームとか他の誘惑が多いのだけども。
(新潟で独り暮らしの時は、それらが溜まると随時実家に
送っていたので、結構家で集中することが多かった)