まだ迷う

先日、SPI を受けた会社から最終面接へ進むよう連絡がきた。


営業職。本当に毎日どうするか迷っている。


理由は単純で、前職が営業職だったのだが、そこで大した
実績も残せていないので (むしろ叱られてばかりだった)、
また営業をやるのに自信が持てないのだ。


正直、技術職は自分の趣味の延長線上という気持ちが多少は
あるので、興味を持って取り組んでいる姿がイメージできる。


ただ、営業職は個人的に伸びしろの多さとか、自分の可能性を
試すという気持ちで受けているので、実際に仕事を始めたとき
どれだけその仕事に適応 (?) できているか、あまりイメージ
がわかない。


生き急いでいるわけではないと思うけど、どうしても営業職を
やっていった方が、いろいろな意味で早く成長できる気がする。


反面、技術職は大学院を卒業して 3 年。時期的にはこれが
ラストチャンスではないかと考えている。


いや、ホントに毎日ぐるぐるぐるぐるしてて、気が滅入る。
この優柔不断さが本当に恨めしいよ。