バカの一つ覚え

朝、両ふくろはぎがつって目を覚ます。どんだけ?


当然、昨日のフットサルで足が筋肉痛になっていたが、
大学の先輩からサッカーの誘いがあったため、朝から
車を運転して埼玉まで出張。


サッカーをしっかりやるのは 1 ヶ月ぶりくらい。
11 時〜15 時まで 4 時間。うち、一時間くらいは休んで
いたけども。


どうも左ひざの調子が悪い。友達の話だと軽い炎症だろう
から、普段は湿布などで対処していれば、そのうち痛みも
消えるとのことだったが、最近のハイペースな運動のせいで
全く改善される様子がない。正に自業自得なのだけど。


そのこともあって、今日はトップ下→ ボランチ→ DF と
徐々に運動量の少ないポジションに移行。
結局、足の痛みは悪化したけど。バカ。


夜は地元の友達に声をかけてもらい、2 人で飲み会。
懲りずに、好きな娘にどうアプローチしたもんか? 談義。
こちらは昨晩と異なり、時間の無駄なのでもっと近場で探せ、
次を当たれ、との回答。うーむ。。。時間の無駄と来たか。
友達的には優柔不断な私の性格を見抜いた上での発言だと
思うので、何とも言い返せない。情けない。。。


その後、2 人でカラオケ。
クリスマス前に歌の練習てことだったが、嫁のいる友達と
今年も独り身の私のあいだで、そのモチベーションには
かなりの開きがあった。