勝って冑の緒を締める

午前中。フットサルの練習試合。
昼間。チームメイトとスポーツショップへ買い物。
夜。フットサルチームの忘年会。


と、一日フットサルの仲間と一緒に行動しておりました。
普段は家に篭りっきりなので、たまに友達とワイのワイの
するのは本当に新鮮で刺激的 (←大袈裟なのがまた痛い)。


さて、フットサルは徐々にではあるけど強くなっている。
私なんかは毎回怒られまくり、かつ迷惑をかけまくってて
どうしようもないのだけど、それでも懲りずに (?) アド
バイスしてくれる友達には感謝。自分がかなりのダメ人間で
あることをしっかりと認識して (まだ全然出来ていない。
自己中。恩知らず?)、人間的にも成長したい。


あ、個人成績は 5 試合やって 4 得点。結果だけ見れば
出来すぎだ。けど、確実に決めなければならない場面で
何本も外した (特に最後の方は散々だった) 点とか、
しっかり修正したい。


ゴールキーパーと 1 対 1 のとき、どうも股抜きシュート
を狙っていく傾向にある。読まれまくり。
・シュート力がしょぼい。遠距離でのシュートはまず止め
られる。フォームの改善でもっと良くなるはず。
・守備時の相手の受け渡しが超適当。イメージとしては、
『俺、守備飽きたから前に行きまーす!!』みたいな感じ。
これで、チームメイトからしこたま怒られた。
・体力面は今の練習だけでいくなら (それでもだいぶやって
いる方だと思う) これ以上の向上はあまり期待できない。
・ビギナーレベル数試合をフルで走る為には、前線での守備
についてはある一定のラインを引き、それ以上前には無理
して突っ込んでいかないようにする。


昼からの買い物では、上記とは別の水曜夜フットサル (こちらは
室内) 用のシューズを購入。店員さんに週一でやっていることを
伝えると、そのペースだと普通は大体 2〜3 ヵ月で消耗してしまう
との話だったので安物を選択。元々お金が無いし。。。


忘年会は昼までのメンバーに加え、今日は試合に参加できなかった
仲間も合流。本当に良いチームだと思った。キャプテンを筆頭に
して実務面を取り仕切るカップル。チームの雰囲気が悪くなっても、
この 3 名が中心にいる限りは絶対に大丈夫。
あとは、女性陣がみんな元気満々で男性陣 (私も含めて) がそれに
付き従う形なのも個人的には理想的で良いと思う。

                                                                                                                • -

飲みの席で好きな娘 (新潟在住) にどうアプローチするかを相談。
単純に、遠距離をものともせずに定期的に通え、ということで
あーそう言えばそうだなと思った。


そこで躊躇するってことは、それくらいの気持ちなんだろうし、
自分の気持ちをしっかり固めて、伝えるためにも、まずは行動を
起こそう。今更何を言ってんだという気もするけど。。。

                                                                                                                  • -

最後にカラオケに行こうという話になったが、流石忘年会シーズン。
何処も満室。みんな疲れてたし、そのまま帰路についた。


私はお腹がやや減ってたのでマックで食事。メガたまご (だっけ?)。
メガ系は食べづらいことに改めて気付く。酔っ払っている状態だと尚更。


お疲れ様でした。