今度こそラスト

就活はもうしないとか、前の日記で書いておいて
今日もう一社だけ最終面接を受けて来ました。


流石に役員面接をギリギリで断るのは常識がないと思い、
SPI を含めてみっちり 3 時間。


こちらも内定を頂けそうな雰囲気で〆ましたが (上手く
行かないときは本当にダメダメだったのに、何故こうも
突然良い方向に向うのか? やっぱタイミングとかあるよ。)
実のところ既に他で決めてしまっており、非常に申し訳
ない気持ちです。


両社とも営業職で募集でしたが、


1) 実家から通える。
2) 大学時の研究テーマに多少なりとも関係がある。
3) 先に内定が出た。
4) とても厳しそうな環境。
5) でも会社の雰囲気が良さそう。


と言う理由で、先日の企業を選びました。


ただ前述した通り、来月入社なので、結局無職プー太郎
のまま年を越すことになりそうです。
忘年会、新年会シーズン。乗り過ごした感があるよ。。。