初詣

昨晩も飲んでいました。
12/28、29、30、31、1/1 と 5 日連続で飲んでます。


本日はフットサル友人と鶴岡八幡宮へ初詣。
初詣とは言っても、1 日未明に別の友達と初詣に行って
いるので、ただのお参りですナ。


正直、例年なら年末年始を独りで過ごしている所謂ヒキコ
モリの私に誘いの声をかけてくれる時点で、その人が神様
みたいなものです。ありがたや、ありがたや。


今年の神頼みは以下の通り。
・ 好きな子とうまくいくように努力します。
・ フットサルうまくなるように努力します。
・ 周りの人を喜ばせます。


神頼みと言うか決意表明。決意の内容が物凄いショボイ。。。
で、おみくじ引いたら、『神頼みする前に努力しなさい。そう
すれば自ずと道は開けますよ』みたいな事が書いてあった。
そりゃ道理だ。けど一応神頼みしに来て、現実論説かれると
萎えるわ。


その後、江ノ島までみんなでドライブして昼飯食べて解散。
思ったほど渋滞もなく、年始から幸先の良い充実した一日でした。


ちなみに本日は飲み中休み。