高校サッカー

高校サッカー今大会 2 度目の観戦。


三ツ沢球技場にて、
・ 津工業高校 (三重)−那覇高校 (沖縄)
藤枝東高校 (静岡)−日大藤沢高校 (神奈川)


高校生同士の試合なので、毎回偏った (?) 応援はせずに
良いプレー、得点にその都度声援を送っています。


ただ、一試合目の津工対那覇那覇の応援ベンチが試合中
はもとより、開始前、ハーフタイム中も手を抜くことなく
必死で応援している姿を見て、少し那覇に思い入れがあった
様な。結局、那覇高校は先制されたあと、追いついたものの
再度得点されて 2-1 で負け。ピッチに倒れこむ選手を見て
涙腺があわわしました。あー言うの弱い。


2 試合目はどちらも強豪高、かつ地元神奈川とあって、
応援スタンド側の席はほとんど満席 (特に日大側) だった
んじゃないかな。本当に寒い中よくやるよと思いながら、
その若々しさに羨ましさを覚えつつ観戦。


こちらも追いつき、また引き離しで白熱した良い試合でしたが、
結局個人技に勝る藤枝東の勝利。


2 戦とも心に残る試合でした。
次は、5 日かな? 私も見に行った開幕戦で見事勝利を挙げ、
その後も快進撃をつなげる三鷹高校藤枝東高校の試合。
今日の試合を見ても、順当にいけば藤枝東高校の勝利だろう
けど、高校サッカーのドラマを信じてまた見に行こう。