酒と肉とアレ

大学の友人数名と東京のジビエ専門店へ肉を食いに行く。


ジビエとは猟師達が山で捕ってくるような、猪だとか、
雉だとか、そんな野性味溢れる動物達のことらしい。


旬ではないということで、元々この企画発案者である友人が
欲していたものは結局手に入らず。
しかし、少々の珍肉と酒でなかなか盛り上がる。
仕事辞めたことについても報告し、それなりに叱咤激励された。

                                                                                                                • -

それはそうと、上記友人と今話題 (?) の「エヴァンゲリオン」を
見に行く。多少偏見があったり、時期を逃したりで元アニメの方を
見ていないのだけど、本作は非常によく出来ていた。


終始、美麗な CG と緊迫感で、間延びせずに 2 時間を終えた。
最後の綾波レイの微笑には、アニメを見てみようと言う気持ちが
むくむくと湧かされずにはいられなかった。


それにしても、本作も含めて全 4 作? 一年に 1 作ずつ公開と
しても、最終話を見に行く頃には 30 歳だよ。うわぁ。。。